2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お店のつとめは初めてだけれど~♪

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村オックスフォード大学によると、コンピューターやロボットの進化によって10年後に「消える職業が」あると発表しました。 気になるドッグトレーナーは・・どうでしょうか? 大丈夫ありません!良かったです!6…

ゆとり世代の犬たちへ

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 世の中には、変わった若者がいます! 八王子のホームセンターへ向かって車を走らせていると、 前を走っていた車が、道路の真ん中で急停車しました! 慌てて!ブレーキを踏んだので、追突は避けられましたが…

ドッグトレーナーもアーティスト!

綺麗ですね!「日本風アイシングカップケーキ」です。イギリスで開かれたコンペで見事1位に入賞した作品! 作ったのは日本の松比良さん、デザインを含めて2日間で仕上げたそうです。 色彩、デザイン共に食べるのが勿体ないほどの出来栄えですね! まだありま…

ドッグダンス競技会が無事終わりました

今日でスーパークラスが終了し、第17回Wiz.dog Clubドッグダンス競技会を無事に終えることができました。 参加された方々とスタッフの皆様にお礼申し上げます。 天候がとてもよく、11月の下旬だというのに、真っ赤に日焼けしました。スーパークラ…

憧れの救助犬トレーナーと再開!

11月はイベントが多いです16日の日曜日は、神戸最大級のペットの祭典「わんだふるコレクション」に参加しました。さすがは神戸最大のイベント!しつけ教室、トリミング講座、ペット総合プロデューサー勝俣先生のペット講座、 垣内りかトークショー、犬の波乱…

威張るドッグトレーナー

あなたの職場や周りに威張っている人はいませんか? 傲慢な態度で偉そうにされると頭にきますよね!それも実力のない人なら「コノヤロー!」って、怒りはよけいに増幅します! 先日のブログ「吠えたっていいじゃん!愛犬と行こう秋のバスツアー」の中に、 気…

相手の口癖から性格を見抜く方法

相手が何を考えているのか?知りたいなと思う時ってありますよね!そんな時、心理学を学んでいると相手の心理が、手に取るように解るんですよ! 今日は、相手の口癖とエゴグラムから性格を見抜く方法を教えます。 「~してあげる」の口癖 優しい面を持ちなが…

うつ病の犬

もうずいぶん昔の出来事ですが・・私のセミナーに40代のご婦人に連れられた生後8ヵ月の黒いラブラドールが来てくれました。 最近では、ラブラドールは、ほとんど見かけなくなりましたが、 陽気で人見知りをしない性格で私の愛犬ジルとコマジもラブラドールで…

ブラック企業!?

すごく興味のある会社を発見しました! 山形県鶴岡市にある秋山鉄工というブラック企業と噂のある会社です。 会社の外壁には、大きな日の丸の国旗と、すぐ下に「ここは鶴岡市日本国です」と描かれていて、一見すると右よりの企業!?と間違えてしまいそうで…

カインズホーム鶴ヶ島店ワンワン運動会の報告

日曜日は、埼玉県のカインズホーム鶴ヶ島店で「第3回わんわん運動会」が開かれ、100組以上の参加をいただき無事に終了しました。ワーイε=ヾ(*・∀・)/雨の予報が出されていたので心配しましたが、何とか持ちこたえてくれ、ウィジードッグクラブのスタッフの日ご…

ドッグダンス競技会で勝てる!裏技テクニックその3

今日は、埼玉県のカインズホーム鶴ヶ島店のイベンでした。 そして、昨日は設営。 設営準備を朝から楽しくしていましたが、 午後3時を過ぎると長崎さんも、田所さんも疲れたのか無口になり、私も若い頃のように体が動きません。腰も痛くて情けない! 元気なの…

昨夜は、関東地区のトレーナーが集結して、ウィジードッグクラブ統合戦略会議を開きました。 犬の話ではじまり、犬の便秘の解消方法まで(○゚ε゚○)プププー色々話し合ったおかげで、みんなの目標が定まり一丸となることができました! ドッグダンスは、トリック…

ドッグダンス競技会で勝てる!裏技テクニックその1

いよいよドッグダンス競技会まで3週間を切りました。 楽しみですね!トレーニングの準備はバッチシできてますか?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク今回の大阪大会は、総勢63組の参加となり申し込みが定員をオーバーしました。ドッグダンス競技会の参加者が年々増えていま…

巫女がドッグダンス

ウィジードッグクラブ神戸地区を統括する粟津トレーナーが巫女になりました(∵ェ∵)ぇ…下の写真は、ハロウィーンのコスプレでも、七五三でも!コピー商品でもありません! 正真正銘!本物の神社の巫女さんなんです~Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】 兵庫県神戸市…

犬にも効くのか?ココナッツオイル

今年の春に学生時代の友人と久しぶりに会いました。ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪体重120キロの肥満体系が40キロも痩せていて顔も体もスリムになって、お腹もへっこみカッコ良かったです!メチャメチャ(☆ω・,,人)カコィィ~♪着ている服もXXXLからXLになりネットで簡単に購入できると…

20years長生き健康プロジェクト序章

子供の頃、親からもらった100円玉を握りしめて駄菓子に走って行きました。 細長い透明のチューブに入った赤、青、緑の鮮やかな色のニッキ水やゼリーを好んで買って食べたんですが、本当にうまかったな(〃)´艸`)オイシー♪いつも帰り際に、駄菓子屋のおばちゃんが…