ドッグトレーナーには司会が必要!

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

22日の日曜日に千葉県にあるカインズホーム市原店へ、イベントのお手伝いに
行きました。
東京湾アクアラインの海ほたるを渡って約3時間!少し観光気分です!

カインズホーム市原店では、JDAを昨年9月に卒業した水野智子トレーナーが
頑張ってくれています。
市原店のセミナー教室は、通常よりも広いスペースで行っていますが、
2階にあるため目立たずに知らない方も多いようです。
そこで、カインズの店長さんから1階にある「ドッグランでやりましょう!」と、
ご提案を受けました。
1階のドッグランは、小型犬と大型犬のスペースが別れていて、
アジリティーも出来る本格派です。
横にはカフェテラスもあって、休息の場としては最高の気分が味わえます!
何よりも、目の前にはショッピングモールがあり、
ギャラリーも期待できます。
私がドッグダンスを披露すると、歓声があがりました!

市原1.JPG

そこで、力を発揮するのが司会になります!
ウィジードッグクラブは、関西風のノリで「笑いと笑顔と感動」を
お客さんに提供することをモットーにしていますので、トレーニングと同等に
司会のできる能力をドッグトレーナーに要求します。

市原2.JPG

上手な司会をするメリットとしては・・
トレーナーの考えを分かりやすく理論的に伝えることができる。
笑いを入れることで、緊張を和らげて親近感を感じてもらえる。
となりますが、効果はそれ以上に増大します!

司会なんて出来ない!と心配は無用です!
JDAプログラムで教えていますから大丈夫です。v(・∀・。) ピィーチュ

今回のイベント参加者は、定員オーバーとなり、初めて犬のしつけ教室に
参加した飼い主さんは全体の9割に達しました!
市原店のセミナー需要が広がりそうですね。(^-^)v毎度オオキニ!!

市原店の次のイベントは、4月19日(日)に開催します!
水野トレーナー応援に行きますから頑張ってくださいね!

感謝
ウィジードッグクラブ
島本 洋介

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村