犬にも効くのか?ココナッツオイル

今年の春に学生時代の友人と久しぶりに会いました。ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
体重120キロの肥満体系が40キロも痩せていて顔も体もスリムになって、お腹もへっこみカッコ良かったです!メチャメチャ(☆ω・,,人)カコィィ~♪
着ている服もXXXLからXLになりネットで簡単に購入できると喜んでいます。

それに引き替え、私のお腹は日々膨張を繰り返し、立ちあがって下を見てもお腹が邪魔をして足元が見えない体系に変化しています。
ふと彼をみると、視線が私の腹部に注がれていましたので、お腹に力を入れてひっこめてたんですが、「おめでたですか?」とツッコミが入りました。ヾ(・・;)ォィォィ
純粋に彼のダイエットを喜んだのに傷つくな~(-_- )/θ マワシゲリッ!
恥ずかしくて嫁にも言えない敗北感を味わった気分(ノ◇≦。) ビェーン!!

「まずいな!」と思いながら、「まぁいいか!」的な発想で、お米を一日に四合も食べていたから仕方ありません。o(´^`)o ウー
「俺もダイエットして見返しちゃる!」ムラムラと燃えあがる闘争心を隠してダイエット方法を聞くと、簡単に教えてくれたので絶交することは中止にしました。

彼は、3年前から糖尿病と前立腺を患っていたそうです。(-´ω`-)ゥンゥン
食生活を改善しても、医者の薬、漢方薬を飲んでも、一向に効果がなく、あきらめていたんですが、友人からの勧めでココナッツオイルを一日に大さじ4杯飲みはじめると血糖値が下がりだして糖尿病が改善、前立腺も完治したそうです。(★゚д゚ノ)ノマジヵョ?!
そして体重も40キロダウンしてダイエットに成功!
今は、すっかり健康になって医師も驚いているとのことでした。オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪

早速、家に帰ってココナッツオイルの効果を調べてみると、ミランダカーや道端ジェシカも飲んでいて、ダイエットからエイズにまで効果があると書いています。
img_shibousan_graph.png

「ココナッツオイル健康法」によると、ココナッツオイルはとても優れた抗酸化作用、抗腫瘍特性の脂肪酸をたくさん含んでいる。特に中鎖脂肪酸(ラウリン酸)を多く含むため、酵素の力を借りなくても、消化吸収性を早めるため老化を防ぐことにつながる。
また、脳の栄養には糖が必要になりますが、ココナッツオイルは、肝臓で『ケトン体』という物質に分解されて糖の代用として働くため、糖を必要としない脳の栄養素として役立つそうです。
その他、心筋梗塞認知症、皮膚病、湿疹、炎症、カビが原因のカンジタ症、口臭、関節痛、疲労や無気力、喘息、咳、コレステロール値を下げる、若さを保つ、甲状腺機能を健康に保つなどの効能が期待できるオリーブオイルを超えた万能オイルだそうです。
o0480048012972019797.jpg

今年の5月にジルの脾臓に腫瘍ができました。脾臓赤血球を作る臓器で物言わぬ臓器とされています。貧血などの症状が出始めるとかなり進行した状態になり手遅れの状態だそうです。(ll´д゚ノ)ノ 怖ッ!!!
幸いにもジルは早期でしたのでその兆候はなく、ジルのフードにココナッツオイルを混ぜて与えたところ、最初はトロピカルな味に驚いたのか?暫くの間ドッグフードをジッと見つめていましたが、ガツガツ食べはじめました。(゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)
ココナッツオイルを与えて半年、腫瘍は今のところ問題なく落ち着いています。
ジルを見た受講生は「11歳なのに毛がつやつやですね!」とか、「ナイスなシルバー世代」とかいわれて一安心しています。v(・∀・。) ピィーチュ
愛犬のコマジも年をとってから細くなりだした毛が、太めの毛並みに生え変わっていますのでココナッツオイルの効果だと考えています。
IMG_0148.JPG
(左がコマジで右がジルです)

ところで、私のダイエットですが、相変わらずお米を四合食べ続けています。
しかし、ココナッツオイルのおかげか?上から見るとお腹の先に足の指が見えるようになりました。v( ̄Д ̄)v イエーイ


ココナッツオイルのトロピカルな味が苦手な方はJarrowの商品をお勧めします。
価格も国内で購入するよりも格安なアメリカのiHerbで購入するほうがお安く買えます。
iHerbのアドレスは、http://jp.iherb.com/Jarrow-Formulas-Organic-Coconut-Oil-Expeller-Pressed-32-fl-oz-946-ml/44950
1週間ほどで商品が到着します。
ココナッツ.png

これから寒くなります。インフルエンザにも効果があるそうですから犬と一緒に愛飲してください。
明後日は神戸に出張です。粟津トレーナーが巫女さんになりました。Σ(0ω0´●)ビックリ☆
水曜日のブログで紹介しますね。マタネッ⌒♪+。(〃´∪`〃)ノ

20years長生き健康プロジェクト
感謝
Wiz.dog Club本部長 島本洋介