巫女がドッグダンス

 

ウィジードッグクラブ神戸地区を統括する粟津トレーナーが巫女になりました(∵ェ∵)ぇ…
下の写真は、ハロウィーンのコスプレでも、七五三でも!コピー商品でもありません!
正真正銘!本物の神社の巫女さんなんです~Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】 

IMG_0373.JPG

兵庫県神戸市にある駒林神社と兵庫県小野市の住吉神社で正式に巫女デビューすることが決まりました。ヾ(ホンマ゚Д゚)ノカィナ!
二つの神社は、犬たちの健康と安全を祈願する神社として地元で知られています。
宮司さんが、大の犬好きで地域の犬たちや、全国の犬たちの健やかな幸せを願い、
神様へ捧げる舞とドッグダンスのコラボレーションを思いつき、日本で、いえ世界で初めての試みをスタートさせましたΣヽ|゚Д゚|ノ マジっすヵ!!

そこで、いつもおじさんのような大きな声で笑い(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
ニコニコ笑顔を絶やさず、真面目で、素朴で、純粋な、健康優良児のお手本のような粟津香代子トレーナーに白羽の矢がグサッと刺さりました――(-ω-;)―→グサッ!!!

JDAの先輩でもある粟津さんは、高校の英語の先生をしながらドッグセラピストになるためにジャパンドッグアカデミーで猛勉強していました。(-´ω`-)ゥンゥン
お父さんの仕事で香港に生まれ、小学校5年から中学3年まで南アフリカに住んでいたそうです。(о・。・о)ホホゥ...
いつも元気がよくて、寒い冬の日もへっちゃら、猛獣のように駆け回り頑張る姿が印象に残っています。さすが!アフリカ育ち ガオー(*「・д・)「、
そんな粟津先輩に大役が訪れました。
日頃の努力の賜物に神様がご褒美をくださったんだと思いますv(・∀・。) ピィーチュ
後輩として素直に嬉しく思います(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

これから巫女さんになるための神楽舞や剣の舞を覚えていき、来年の初詣に本格デビューしますので応援してくださいね(oゝд・o)ノ頑張ッテネ!!

11月22日の競技会には、お神楽ダンスを披露してくれるのでワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクです。
11月24日14:00~小野市の住吉神社で犬の七五三の参拝客に粟津さんが犬との舞を初披露してくれます。お近くの方はお越しください。

20141105170018264_0001.jpg

粟津トレーナーからのメッセージです。

blog用動画 - YouTube

明日のブログは22日に開催するドッグダンス競技会に向けてのトレーニング紹介を予定しています!