ゆとり世代の犬たちへ

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

世の中には、変わった若者がいます!
八王子のホームセンターへ向かって車を走らせていると、
前を走っていた車が、道路の真ん中で急停車しました!
慌てて!ブレーキを踏んだので、追突は避けられましたが・・!
一向に動かないので、車を降りて、前の車の運転席を覗くと、
20代の若者が、楽しそうにスマホでお話し中です。(★゚д゚ノ)マジヵョ?!

そこで、常識のない若者に大人として言ってやりました。
「あのさ!スマホで話すなら、道路の端に車を止めてすれば!」・・と
しかし、若者は、私のことなど完全にシカトしてスマホに夢中!

10000235109_s.jpg

車の窓ガラスをノックして、もう一度注意すると、
「走行中に携帯で話すのは、交通違反じゃないか!」と逆切れ(°д°)ハァ?
「バーカなオヤジ!」と憎たらしい言葉を残し、クルマを急発進させて
走り去ってしまいました。ゞ(★*'∩`)サヨゥナラ~

一部始終を見ていた70代のおじいさんが・・
ゆとり世代は、なっとらん。」とプンプン怒っていましたが(*´ー`) フッ

最近は、こんな若者たちが多いです!?( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
「親の顔が見たい!」とか「どんな教育を受けているの?」なんて
野暮を言うつもりはありません。
大人も変わった人が沢山いますからね。
自由で平和な時代の大人たちが、
子供たちの個性を大切にして育てた結果と諦めるしかないでしょう。

ただ心配することは、この若者が、結婚して家庭を持って、
犬や猫たちを飼うことを想像すると心配になりますね。

ドッグトレーナーとして、ゆとり世代の犬たちを守るために、
毅然とした姿勢で向き合わなければいけません。
まず最初にすることは、まだ30代の私に向かって「オヤジと呼ぶな!」と
キッチリ言うつもりです。・・ヽ(*゜ω。)ノドテッ!!


「辛抱強さ」や「冷静さ」は
知能指数よりも重要かもしれないと私は思っています。
              ウォーレンバフェット

お知らせ
作日TBSのNスタで、巫女になった粟津トレーナーが紹介されました。

読売新聞に紹介された、「犬幸の舞」の動画を見ることが出来ます。
http://www.yomiuri.co.jp/stream/?id=2412953

感謝
Wiz.dog Club本部長 島本洋介

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村