2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セラピーにドッグダンスを採用した理由

須坂エクササイズをご存知でしょうか? 長野県須坂市が取り組んでいる認知症にならないためのエクササイズです。どんなことをするのか、おじいちゃん、おばあちゃんが、歌を歌いながら体操をする普通のレクレーションなんです。でも、歌を歌うことで体に大量…

阪神淡路大震災から生まれたシンガーソングライター

このキャラ!かわいいでしょヽ(*・∀・)ノヵワィッ名前は「ノプマコ」、イヌではなくネコなんですヽ(・、 .)ノ))コケッ!神戸のシンガーソングライター作人(さくと)君がデザインしました。 作人君は10歳の時に阪神淡路大震災で被災して7歳年上の大切なお姉ちゃんを亡く…

捨てられる犬にドッグトレーナーが出来ること・・?

ウィジードッグクラブのHPに「なんでもどっぐ掲示板」があります。http://wiz-dog-club.bbs.fc2.com/愛犬の悩みや困った事などを書き込んでいただきウィジードッグのトレーナーがアドバイスしながら問題を解決する目的で作りました。 昨日の掲示板に「経済的…

伊藤副学院長が八王子でしつけ教室を開催して早1ヶ月

今日はジャパンドッグアカデミー(JDA)で副学院長をしてくれた伊藤哲朗からメッセージ届きましたので急遽予定を変更して紹介しますね。少し長文になりますが、お付き合いください。ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします♪まず、彼がドッグトレーナーになろうとし…

ハッピーハロウィン!セラピー体験、ダンスお披露目会。

お化けだぞ~!(ノ′Дヾ)ママーコワイョー!!ハロウィンパーティを東京トレーニングセンターで開催しました。 JDAで学んでいる受講生の皆さんと見学にこられた方たちが、ドッグダンスやドッグセラピーを楽しんでいただくイベントのはずだったんですけど、皆さん普段…

Wiz.dog Clubの夢

前回のブログでは、カインズホーム北本店で石川トレーナーがデビューすることを紹介しました。 実は11月から、東京都町田市のペットフォレスト鶴川店、 大阪府堺市美原区のホームセンタームサシ、千葉県船橋市のカインズホーム船橋習志野の3店舗でJDA卒業生…

埼玉県北本市・桶川市・上尾市・伊奈町・鴻巣市・吉見町エリアで犬のしつけ教室開催!

今日は、埼玉県北本市に行ってきました。 JDA卒業生のしつけ教室デビューの打ち合わせです。デビューするのは、石川トレーナー。23歳!カインズホーム北本店で11月22日(土)から毎週4日間活動します。 彼は、ドッグセラピー志望でJDAに入学しました。…

埼玉県上尾市・伊奈町AI犬フェスティバル終了しました

昨日は埼玉県上尾市・伊奈町が主催する『AI犬フェスティバル』でした。Wiz.dog Clubはドッグダンスショー・トレーニングデモンストレーション、と愛犬のしつけ方教室を行いました。※ 各テントにデモンストレーショントレーナーを配置しつけ教室…

お手ができる犬は賢い!

今日、しつけ教室に来られた飼い主様と話をしていました。 飼い主様 「お子さんは、もう歩いているの?」 私 「1歳になりましたが3歩くらいしか歩かないんですよ~!高速ハイハイしています。」 飼い主様 「どうせ、歩くんだから急がなくていいですよ~。成…

ドッグセラピー

こんにちは!Wiz.dog Club本部長の島本です。 ブログを解説しました! 犬のしつけのことやドッグセラピーや犬の事について語ります! よろしくお願いします! 『Speaking Exchange』というユニークなプログラムが話題になっています。ブラジルで…