2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬に翻弄される飼い主!?

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 人間の平均的な知能指数は、90~100くらいだと言われています。 頭のトレーニングをすると30%の伸びが見込めるそうですよ。 今日は、飼い主を翻弄する犬についてのお話しです。ウィジードッグクラブに湘南…

ドッグセラピーと幼児教育

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 休日になると、犬たちを連れて家族と一緒に大きな公園に行って、嫁の手作り弁当を食べることにしています。ハードな仕事の中での家族の団欒!お金も節約出来ますしね! 昨日のお休みも、いつものように公園…

犬が逃げた!

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村つい先ほど!しつけ教室に通っている飼い主さんが、ウィジードッグクラブに慌てて駆け込まれて来ました。 「車で走っていると、知らないわんちゃんが、逃げて走っています!」 JDA講師の藤田トレーナーと…

ウィジードッグクラブの想い!

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村カインズホーム鶴ヶ島店から、帰りの車中からブログ更新しています。 年が明けて、なんだかドタバタと忙しくなり、景気が良くなってきたような風を感じます。アベノミクス効果が浸透してきたのでしょうかね?…

イベントは98%の満足度!!

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 先ほど、帰社したのでブログの更新がおそくなりました。 今日は、昨年10月に開催された、「AI犬フェスティバル」の反省会があり、 埼玉県上尾市役所に行ってきました。 各イベントブースへの評価をアンケ…

阪神淡路大震災から20年です。

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 今日のお昼ご飯は、カンパンを食べました! 最近のカンパンは、口の中に入れても、モサっとした感触がなくなり、お水なしで食べられて、すごく美味しくなっていますよ!三立製菓のカンパン今週の15日木曜日…

ブログ再開します

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村ブログを1週間お休みしました。その間に、たくさんのコメントをいただき、ランキングのご協力まで頂戴しました。 本当に皆さんありがとうございます。 私がドッグトレーナーになろうとした動機は、災害救助犬…

暫くブログを休みます!

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 私たちは「犬を幸せにする」ことを理念に運営しています。このブログをご愛読されている方々も共通するご認識でしょう。ただ残念なことは、それぞれに犬への想いが違い衝突する時です。もうご存知とは思いま…

犬のしつけは必要!

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 今日から仕事始めです。お正月は、ゆっくりできましたか? 私の家では、1歳になる長男が、インフルエンザにかかり、元旦の真夜中に5分以上の痙攣を起こして小児救急病院に走る騒ぎとなりました。 時間があっ…