2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年を振り返り!

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 本日のブログが、今年の最後のブログとなります。2014年を振り返れば、様々なことがありました。その中で、印象深い出来事と言えば・・ ジャパンドッグアカデミーから10名の卒業生たちが、ウィジードッグク…

外飼いの犬

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村わが家の近所に苦手なボーダーコリーがいます!! 私が歩いていると、庭のフェンスを、今にも突き破る勢いで、 「ワンワンワン!」と吠え立てます!ボーダーコリーの飼い主さんが、「吠えちゃだめよ~!」と…

犬の胃酸パワー

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 道を歩いていると、「ボン!」と大きな音がしました。まさか!!発砲事件かなと思って、音のする方向を見ると・・ ポンポン菓子でした!!いや~!懐かしい!若い人は知りませんよね?お米と砂糖を圧縮させ…

テレビ取材を受けました!

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 今日は、ABC・テレビ朝日系「ペットの王国ワンだランド」の取材を受けました。いつもドッグセラピーに訪問する『介護老人保健施設玉川すばる』さんへ、 元AKBで女優の篠田麻里子さんと一緒に高齢者施設へ…

動物虐待は懲役60年!

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村アメリカのマサチューセッツ州で、飼い犬を虐待死させた男に懲役60年の刑が言い渡されました。この男は、飼い犬のDoeちゃん(ピットブルのミックス犬)に、食事を与えず、ナイフで刺し、関節が外れるまで殴り…

多頭飼いのポイント

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 私の家にはジル(11歳)、コマジ(8歳)、あんず(7歳)の3頭がいます。ある日、3頭の犬たちと公園を散歩していると、 「大型犬を3頭も連れているから、お金持ちよ!きっと車は高級外車よ!」 背後から聞…

犬にカレーを食べさせてもいいの!?

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村ポルトガル語で「うんこ」のことをCOCO(ココ)と言います。そう言えば、そんな名前のカレー屋さんがありましたね? 日本に来たポルトガルやブラジルの人は、びっくりするでしょうね!カレー屋さんに、名前を…

捨てられた犬をトレーニングする

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村ジャパンドッグアカデミーの受講生と、ウィジードッグクラブのトレーナーは、 「捨てられた犬をパートナードッグに迎えたい!」という方が多くいます。とてもうれしいことです! ただ、捨てられた犬をパート…

犬に足湯?!

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 寒くなりましたね!NASAでスペースシャトルのエンジニアを務め気候学者でもある ジョンLケイシーさんは、2007年に2020年~2030年をピークに地球は、 寒冷期に入り、その結果、地球の地層に変化を与えて、火…

アーチェリーから見たドッグトレーニング

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 私は高校・大学とアーチェリー(洋弓)をしていました。アーチェリーを始めた理由は、ロビンフッドに憧れていたからです。ウソです! 少年野球や少年サッカーのように、子供時代のキャリアがなくても出来る…

ドッグトレーニングは3Dで!

ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 算数や数学は好きでしたか? 「好き!」と言う人より、「苦手だった、嫌いだった」と言う人の方が多いでしょうね。 好きと嫌いに別れる原因は、なんでしょうか? 算数や数学が、好きな人たちの共通点は、小…

カテゴリ:カテゴリ未分類 ポチッとクリックをお願いします。にほんブログ村 「ガブッ!」白熊に食べられるー!と見えますよね。Hudson Bay polar bear friends dog National Geographic「チュッ!」ボクたちとっても仲良しです! Hudson Bay polar bear fri…