テレビ取材を受けました!

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

今日は、ABC・テレビ朝日系「ペットの王国ワンだランド」の取材を受けました。
いつもドッグセラピーに訪問する『介護老人保健施設玉川すばる』さんへ、
元AKBで女優の篠田麻里子さんと一緒に高齢者施設へ行ってきました。

ご参加いただいたのは、約35名のおじいちゃんとおばあちゃんたち
「わたし、犬を飼っていたのよ。」「犬は、本当にかわいいよね。」
と昔を懐かしそうに思い出し、涙を流しているおばあちゃんもいました。

篠田麻里子さんを見て元気になったおじいちゃんもいましたが、
犬たちと戯れるドッグセラピー活動は、人生の縮図を蘇らせる効果があるんですね。

ドッグセラピーに参加された、女優の篠田麻里子さんも、
「こんなに笑顔になってお話をされるとは!と驚きました」と言っていました。

カラオケに行くと必ず歌うのが、AKBのフォーチュンクッキー
実は、篠田さんの大ファンなので、一瞬ですが妻の存在を忘れてしまいました。
篠田さんの写真を残念ながらブログに載せる許可は下りませんでしたが、
その代りと言ってはなんですが、ウィジードッグクラブ美女トレーナーたちの
写真を掲載します。我慢してください。m(__)mスマン!!

IMG_0740.JPG
左から湯沢さん&セレちゃん、大久保さん&マルゴちゃん、大月さん&ゆめちゃん

関西のウィジードッグクラブにも、ドッグダンスを猛特訓する飼い主さんに、
密着取材が入っています。
放送日が決まりましたらご案内しますね。

前回のブログ「犬の虐待死は懲役60年!」のコメントが荒れてしまいました。
センセーショナルな内容で、驚いた方がいらっしゃったんですね!
この場を借りてお詫びします。
ただ、犬たちの現状を知っていただきたい気持ちで書きました。
JDAもウィジードッグクラブも、不幸な犬たちを一頭でも減らす思いで
活動しています。どうかご理解をいただきますように・・
コメントの返信は、この文章に変えさせていただきます。

感謝
Wiz.dog Club本部長 島本洋介

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村