犬にカレーを食べさせてもいいの!?

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

ポルトガル語で「うんこ」のことをCOCO(ココ)と言います。
そう言えば、そんな名前のカレー屋さんがありましたね?
日本に来たポルトガルやブラジルの人は、びっくりするでしょうね!
カレー屋さんに、名前をつけた由来を聞いてみたいです。

長年、愛犬セミナーをしていると、飼い主さんから様々な質問をされます。
「犬にカレーライスをあげて構いませんよね?」
語尾に「~よね?」をつけて質問する人は、相手に同意、共感、正当性を
求めていますから、心理学では、自己認知が低めで、依存性が強く、
責任転換する人と判断します。
そこで、「もう食べさせているのでしょ?」と聞き返すと、
罰の悪そうな顔をして、甘口のカレーを食べさせていると白状しました。
5QUVZ.jpg
カレーには、香辛料や玉ねぎを入れていることがありますから、
普通は、「犬にカレーライスは、あかんでしょ!」と答えるのですが、
最近は、過去の常識が、常識でなくなっているケースが多く即答に困ります。

http://nyako0410.web.fc2.com/tabeteha.html
犬が食べてはいけない物

先日も、愛犬に塩せんべいを食べさせている飼い主さんがいて、
「犬に塩分は、必要なのよ。」と自信満々に話していました。
喉が渇いて沢山の水を飲むからだそうです。
調べて見ると、その通りだとする文献がありました。
カレーも調べてみると、あるサイトに香辛料も、玉ねぎも
犬に与えて構わないとありましたので紹介しておきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/
愛犬問題さんのサイト

メキシコでは、犬たちがタバスコをかけた食べ物を普通に食べているとも聞きます。
しかし、駄目だとされていたことが、実は大丈夫だよと言われても・・!?
愛犬に試すだけの度胸がありません。
ドッグトレーナーとして悩むところです。
もっとデータが欲しい!知っているかた教えてください。


ブログの運営について
ウィジードッグクラブの業務が忙しくなってきました。
10月下旬から毎日更新しているブログですが、出張がとても多くなり毎日の更新が難しくなっています。
そこで、元通りの水、金、日の週3回に変更させてください。

感謝
Wiz.dog Club本部長 島本洋介

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村