カテゴリ:カテゴリ未分類

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

「ガブッ!」白熊に食べられるー!と見えますよね。
image002.jpg
Hudson Bay polar bear friends dog  National Geographic

「チュッ!」ボクたちとっても仲良しです!
image004.jpg
Hudson Bay polar bear friends dog THOMAS D.MANGELSEN

ボクたちカナダのハドソン湾チャーチルに住んでいます。
 犬たちは、カナディアン・イヌイット・ドッグ絶滅が危惧されている犬種です。
シロクマたちは、氷の張らない春から夏の6か月の間は、食料がなくて
何も食べられないので、犬を見つけると食べてしまうそうです。
でも!このシロクマたちは、違いました。
犬たちと遊んで、ハグをする心優しいシロクマだったのです。
自然界では、とても珍しいことで、地元の人もどうしてなのか
解らないそうです。

この写真を見ていると、胸の奥からジワッとこみ上げるものを感じますね。
犬も人も、こうあって欲しいと願っています。
Polar bears and dogs playing

 
Polar bears and dogs playing - YouTube


image008.jpg
写真家の丹葉暁弥さんが、撮影したシロクマと犬たちの写真集です。
アマゾンで購入可能  
http://www.amazon.co.jp/dp/4091046525

感謝
Wiz.dog Club本部長 島本洋介

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村