伊藤副学院長が八王子でしつけ教室を開催して早1ヶ月


 今日はジャパンドッグアカデミー(JDA)で副学院長をしてくれた伊藤哲朗からメッセージ届きましたので急遽予定を変更して紹介しますね。少し長文になりますが、お付き合いください。ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします♪

20141013235311.jpg

まず、彼がドッグトレーナーになろうとした動機を話さなければいけません。
子供の頃に一緒に仲良く遊んでくれた犬を亡くした彼は、幼心にも意気消沈した時期があったそうです。それから成人するまで犬を飼わずにいましたが、ある日友人の誘いを受けてフリスビードッグの大会を見にいきました。ディスクを投げる飼い主とディスクをキャッチする愛犬の楽しそうな姿を見て、幼い頃に遊んだ犬との記憶が、まるで昨日のことのように頭の中一杯に広がり「ドッグトレーナーになりたい。」という気持ちが全身を駆け巡ったそうです。なんだか青春ドラマのワンシーンのようです。オオーw(*゚o゚*)w

そこでJDAのトレーニングとドッグダンスに感銘した彼は、某一部上場企業に勤めながらプロのトレーナーになるための勉強をJDAで始めました。
実は、私が彼の講師として指導を担当したのですが、とにかく熱心な性格で無駄話や無駄な動きをしない熱心で粘り強い受講生だったことが印象に残っています。
そして彼は、卒業と同時に、それまで勤めていた超優良企業を退職してJDAに入社してきました。

私は彼の奥さんからの反対はなかったのかと心配しましたが、男が一度決めたことビシバシしごいてあげようと決意したのです。ヘ(;゚ロ゚)o-(▼▼メ)○ テメェーーー!! ウラウラァ
彼は、朝の6時に家を出て、片道1時間半をかけて多摩川河川敷へ直行するとコテツと一緒に1時間のトレーニングをすませてJDAに出勤して業務をこなしていました。
1年経ち2年も経つと私を凌ぐほどの実力をつけて、昨年12月にはJDA副学院長に就任する異例のスピード出世を果たし、今年5月のドッグダンス大阪大会では、見事に優勝するまでになりました。ツェエェエ━(*゚∀゚*)━ェエェエ!!!

私もこれまでたくさんのトレーナーを育ててきましたが、彼ほど日々努力したトレーナーはいないと断言すると同時に私の指導が良かったお蔭だよと一人で納得しているのですが・・誰も認めてくれません。( ノω-、)クスン
safe_image.jpg

今年10月にJDAを退職してルームズ大正堂ディスワン八王子店内でウィジードッグセミナーを開催した彼からの感想は、「こちらでセミナーを開催して驚いたことは、飼い犬の問題行動に真剣に困っている方が多くて驚いています。しかも、もうダメだ、手遅れだと思っている飼い主がほとんどです。

愛犬の飼い方を聞いてみると、散歩をしていなかったり、飛びつく、引っ張る、噛むなどの問題行動を問題と思わずに放置したことにより、問題行動が頂点に達してからどうしようもないと諦めている飼い主が、非常に多くて地域をあげて何とかしないといけない!と逆にやる気を感じています。」と活き活きした声で話してくれました。

ディスワン八王子店はスタッフの人柄もとても良くて、お客様との関係も親密です。
その為、しつけ相談が多くてどんどんセミナーにお客様が来ているそうです。
ガッポリ儲けるんでしょうね。(*-ω-)(*_ _)クダチャイ!!!
しかも、店長はJDAに通っている受講生の元上司だったということも発覚し、より新密度がアップ!
JDA生の広がりがここでも活かされています!

今後の抱負としては、飼い主への指導を通じて来春に開催される関東ドッグダンス競技会に出場できるレベルに引き上げ、ディスワン八王子店に行けばドッグダンスまで習うことができる!と有名にしたいそうです。
それが犬との幸せにつながると信じていると力強く話してくれました。

JDA受講生のスクーリングも受けれますよ。

これからの活躍が楽しみですね。ガンバルンダデェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!
最後に伊藤トレーナーの動画メッセージをどうぞ!

 伊藤トレーナー - YouTube