埼玉県上尾市・伊奈町AI犬フェスティバル終了しました

昨日は埼玉県上尾市伊奈町が主催する『AI犬フェスティバル』でした。
Wiz.dog Clubはドッグダンスショー・トレーニングデモンストレーション、と愛犬のしつけ方教室を行いました。

ageo

※ 各テントにデモンストレーショントレーナーを配置

しつけ教室の参加者は、午前・午後60組近くの参加!
去年は、Wiz.dog Clubの引地トレーナーが個人的に依頼を受け、開催したのですが、とても評判がよく、「今年も参加しました!」という飼い主様が何人もいました。

Wiz.dog Clubの愛犬のしつけ教室は、褒める、犬に考えさせるトレーニング方法です。
そして基本訓練とても大事と考えています。オスワリ、フセ、マテ、コイなどです。
例えば、マテのトレーニング。
マテは「ジッとしなさい!」と伝えるものです。
トレーニングでマテが聞かない関係だと、問題を起こした時に「いけない!」と言っても通じません。
私の言うことを聞く時間だよ!というトレーニングですら聞かないのですから。。。
なので、メリハリも大事です。

でも、犬も飼い主様も笑顔で楽しくできないと意味がありません。

なので、Wizトレーナーは魅せます!
nagasaki.jpg

matumoto.jpg

盛り上げます!

itou.jpg

笑わせます!

IMG_0090-thumbnail2.jpg

上尾市伊奈町・獣医師会の方には「しつけ教室の場所だけ、<あそこはアメリカかっ!みたいな雰囲気で笑い声が聞こえていましたね。飼い主さんの笑顔を見てわれわれが本当にうれしくなりました!」とお声をいただきました。

お手伝いに来てくださった卒業生、受講生の方もかなり勉強になったと思います。



午後の部に参加したワンコたち!

犬と一緒にいることで「この子はこんな所があったんだ!」「この子は一生懸命かんがえてたんだ!」「何もできないと思ってたけどできる子なんだ!」そんな気持ちになってもらえればうれしいです。

IMG_6689.JPG


ご参加いただいた飼い主様、お手伝いに来てくれた受講生と卒業生のみなさん。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!