阪神淡路大震災から生まれたシンガーソングライター

このキャラ!かわいいでしょヽ(*・∀・)ノヵワィッ

IMG_0164.JPG

名前は「ノプマコ」、イヌではなくネコなんですヽ(・、 .)ノ))コケッ!

神戸のシンガーソングライター作人(さくと)君がデザインしました。
作人君は10歳の時に阪神淡路大震災被災して7歳年上の大切なお姉ちゃんを亡くしています。(´;ω;`)ウゥゥ
それからの作人君は、数奇な運命を歩みます。
両親の離婚で家族は離散、何をするにも気力が湧かず、遂にホームレスに転落してしまいました。(*゚Д゚*)ェ... マジっすヵ!!
「命の大切さ、家族の絆、人の愛情」そんなことを考えながら、悩み、苦しみ、悶々とする15年間を過ごしたそうです。

でも2011年3月11日の東日本大震災の日を境にして、それまでの人生が一変しました。
亡くなったお姉ちゃんのためにも頑張って生きていくと決意して、地震津波被災した人たちを励まし、勇気づけることが出来るシンガーソングライターに転身しようと決めたのです。

現在の作人君は、東京、大阪、神戸を中心にライブを開催するまでになり、ライブ活動の傍らに兵庫県からの依頼を受けて、阪神淡路大震災での辛かった体験と生きることのありがたさを小学校、中学校、高校にボランティアで出向いて「弾き語りべ」講演活動を行っています。
苦労を積み重ねた彼だからこそ話せる内容があるんだと思います。(-´ω`-)ゥンゥン

作人君の曲「ハレルヤ」

【MV】作人「ハレルヤ」 - YouTube


そんな作人君と、今年9月に発足した『笑顔がいいね運動』で知り合いました。
ジャパンドッグアカデミーも神戸の地震で誕生した経緯もあり意気投合!ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
犬も猫も大好きな作人君から、ドッグダンスが踊れる元気な曲をプレゼントしてくれることになりました。アリガトォ(/o^∀^o)/
ウィジードッグクラブのテーマソングにするつもりです。
それだけではありません!ウィジードッグクラブの犬のキャラクターもデザインしてくれると言ってくれました。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ

作人君は、本当に頼もしくて人柄の良い若者です。
私は、作人君がデザインしたキャラクターを使いまくってTシャツやトレーナーをたくさん作りガッポリ儲けようと考えています。ァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙

IMG_0310.JPG

下の絵は作人君のお父ちゃんが書きました。
鉛筆デッサン上手いな!

作人君のお父ちゃんは、教会の天井絵や壁画などを手掛ける日本のレオナルドダヴィンチと呼ばれるほどの腕前で、海外からも引き合いがあるほどのアーティストだそうです。
やっぱり (★´゚□゚)○スゲェェェな!!
11月の競技会に来ていただけるそうですからお会いできることを楽しみにしています。

阪神淡路大震災の辛い経験を乗り越えてシンガーソングライターになった作人君を応援したいと思いネコのキャラクター「ノプマコ」をLINEで、作人君のCDをアマゾンで購入しました。

感謝
Wiz.dog Club本部長 島本洋介