ドッグセラピー

こんにちは!Wiz.dog Club本部長の島本です。

ブログを解説しました!

犬のしつけのことやドッグセラピーや犬の事について語ります!

 

よろしくお願いします!

 

『Speaking Exchange』というユニークなプログラムが話題になっています。
ブラジルで英語を学ぶ10代の若者とアメリカの高齢者施設に入居している高齢者とライブチャットをするというプロジェクトです。

英語の使い方が分からなければ、高齢者がきちんと教えてくれます。
高齢者は自身の若いときの話などをします。

英語を学ぶ学生は外国に行くチャンスがなく、高齢者は他人と話をする機会が減っているということで、お互いのニーズを結びつけたのだそうです。

『ビジネスの基本は困っているものを解決できるものでないといけない』

一見、違うもの同士でも結ぶと、点と点が線になりとても強固なものにあります。
そして困っていることを解決する。

ドッグセラピーで言うとAAE(動物介在教育)やAAT(動物介在療法)といわれるものです。
動物と教育、動物と治療、一見違うもののようでくっつけると面白い化学反応が起こります。

でも、一般的になると化学反応も普通になる。。。

私はそこにドッグダンスも入れてみようと考えています。
あとは、中身をどうプログラムするか?

IMG_2704-thumbnail2.jpg

面白いプログラムができそうです!