イベントは98%の満足度!!

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

先ほど、帰社したのでブログの更新がおそくなりました。
今日は、昨年10月に開催された、「AI犬フェスティバル」の反省会があり、
埼玉県上尾市役所に行ってきました。

各イベントブースへの評価をアンケートして、面白かった、面白くなかったを
反省する会議です。
ウィジードッグクラブは、デモンストレーション、ドッグダンス、しつけ教室を
担当しました。
ご参加された飼い主さんから、手厳しい評価があるものと覚悟していましたが、
私の予想以上にご好評をいただいています。

日常生活にドッグトレーニングが、どう生かされるか?を寸劇形式で紹介した
デモンストレーションでは、満足度98%の高評価!

伊藤トレーナー、松本トレーナー、長崎トレーナーたちが披露してくれた
ドッグダンスも、98%の方が満足!
IMG_6222.jpg
愛犬しつけ教室も、同じく98%の方が満足!
IMG_5993.JPG
3つとも98%の満足度なので、本当かなと心配もしましたが、
上尾市役所のアンケートなので水増しはありません!

しつけ教室へのコメント欄には、
「ほめるトレーニングがこんなに楽しいとは・・」
「ほめながら犬の長所を伸ばすトレーニングが参考になりました」
などと書かれていていました。
上尾市獣医師会の先生たちからも、「あんなに飼い主さん達が、楽しそうにする
姿を見て、我々も驚いた。」と言われています。

私たちが当たり前と思っている『褒めて育てるトレーニング』が、
まだまだ世間では浸透していないことが私にとって意外であり、
普及するためのモチベーションとなったイベントです。
これからも埼玉県上尾市伊奈町の行政機関と一緒に
「愛犬と楽しく過ごすためのトレーニング」を提供していきます。

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村