ウィジードッグクラブの想い!

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

カインズホーム鶴ヶ島店から、帰りの車中からブログ更新しています。

IMG_0768.JPG

年が明けて、なんだかドタバタと忙しくなり、景気が良くなってきたような
風を感じます。アベノミクス効果が浸透してきたのでしょうかね?

今日は飼い主さんのトレーニング認定の審判をしてきました。
16名の飼い主さんが、認定試験を受けられ全員合格されました!
おめでとうございます。
「次はもう一段上のランクを目指したい!」
「合格するとは思っていなかったのに!頑張った甲斐がありました!」
「この子が頑張っている姿を見て、もっと私も頑張らないといけませんね!」
などのご感想をいただいています。

皆さん、最初は問題行動で相談に来られた方が多く、
散歩中の引っ張りや、無駄吠え、興奮、怖がりなどでお悩みだったそうです。
トレーニングに通いだして、可愛さのあまりに犬を甘やかし過ぎたことが
問題行動の原因だったことを理解されて、それからトレーニングコースに進まれ、
現在では相当なレベルに上達しておられました。

ピアノでも、テニスでも、習い事の全てに共通することは、
的確に問題点を指摘してくれて、改善へと導いてくれることが
早く上達するコツだと考えています。
一人で学ぶ独学では、気づかないところや、無駄なところが解らずに、
結局は、時間の徒労となってしまい、上達しなかったといったケースが多いです。
習い事の基本は、まずスクールで学び、上達してから、独自で研鑽することが
上達への近道と言えるでしょう。

どちらにせよトレーナー選びは最重要となります。
ウィジードッグクラブでは、ワンコと飼い主の関係を築くことを目標に
関係性の新たな発見を見つけ、その課題を克服し、次のステップに進んでいただく
飼い主さんが、犬と共に歩む姿を見ることを願っています。

ウィジードッグクラブの認定試験
GM1~GM5の5段階
http://wiz-dog.com/images/licence/gmkijyun2.pdf

テレビ報道のご案内
1月25日(日)AM9時半~
テレビ朝日系「ペットの王国ワンだランド」に
カインズホーム木津川店のドッグダンスセミナーに通う飼い主さんが放送されます!
是非、見てくださいね!

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村