ブログ再開します

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

ブログを1週間お休みしました。
その間に、たくさんのコメントをいただき、ランキングのご協力まで頂戴しました。
本当に皆さんありがとうございます。

私がドッグトレーナーになろうとした動機は、災害救助犬のトレーナーに
憧れたからです。残念ながら軟弱な風貌と性格から採用されませんでした。
1月17日は、阪神淡路大震災から20年が経ち、ジャパンドッグアカデミーと
ウィジードッグクラブが、神戸の地震から誕生していたことを忘れていました。
どこかに置き忘れていた気持ちを、再び想いおこしてくれたのは、このブログに
寄せられたコメントのおかげです。

これからは、初心に帰り、犬たちのために精進するため、本日からブログを
再開いたします。よろしくお願いします。
内容は、JDAとウィジードッグクラブの活動に絞り込み、ブログ合戦は避けたいと
願っていますのでコメント欄を伏せることにいたします。

1月17日土曜日の夜7時半から、災害救助犬のドラマ「20歳と一匹」が
NHKで放映されます。
私のドッグトレーナーの原点とも言える日本レスキュー協会が協力していますので
ぜひご覧ください。

最後に、火曜日にウィジードッグクラブのHPが一時不通となりました。
このタイミングで逃げたのではないかと、ご心配になられた方が、
いらっしゃったようですが、サーバーとの接続が悪かったようです。


平成25年1月16日
感謝
ウィジードッグクラブ 本部長 島本 洋介

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村