犬にマジックを見せると?

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

ウィンナーソーセージが、宙に浮くマジックを犬に見せると・・・という動画。

 
How Dogs React to Levitating Wiener Part 2 - YouTube

 


不思議やな!?とじっと見入る犬
早く頂戴な!と飛びつく犬
気持ち悪いな!と退場する犬
あほらし!と席を立つ犬!
色んな反応を見せてくれます。犬それぞれに思考と反応が違うんですね。

犬の思考力を試す方法に、「はい!どっち?」があります。
右手におやつを持ち犬に見せます。
両手を背中に回して、犬に見せずにおやつを左手に持ち替えて拳で握り
「はい!どっちだ!」をしてください。
すると、犬は決まって右手にあると答えます。
繰り返してください。殆どの犬が最後に見た手におやつがあることと答えます。
しかし、中には数回の「はい!どっち?」で、カラクリを見抜く犬がいます。

コマジ、ジル、あんずに試したところ・・
ジルとあんずは5回目で反対の手にあることに気付きました。
コマジは、20回繰り返してもずっと解りません・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ
あんずは、嫁の犬で、ジルは元々JDAの犬です。
コマジは私の犬なので、この結果にはショックでした。Σ(0ω0´●)ビックリ☆

そこで、嫁と私のトレーニングの違いを考えてみました。
すると、JDAトレーニングが教えている、考えさせるトレーニングを
省いた結果に気づきました。
嫁は、あんずに新しいことを憶えさせる時には、必ず考える時間を充分に
与えて教えていました。
それに対して、私のトレーニングは、すぐにおやつで誘導して教えていたのです。
その方が、トレーニング時間が短縮されて、横着者の私には、うってつけだったの
ですが、コマジの思考力を伸ばさない結果へと繋がってしまいました。

前回のブログで、「頭のトレーニングをすると、知能は30%アップする!」ことを
書きましたが、私のパートナー犬のコマジ君には、悪いことをしたと
反省しています。スマンヾ(`・д´・;)スマン
皆さんも思考力トレーニングを始めましょう!

感謝
ウィジードッグクラブ 島本 洋介

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村