DJのドッグトレーナー誕生?!

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

ジャパンドッグアカデミーの受講生の職業は色とりどりです。
学生、主婦の方から大学の教授、会社の社長さん、女優、エアロビクスの先生、
英語の翻訳家、パイロット、キャビンアテンダント、心理カウンセラーなど、
他業種に渡り様々な職種の方が入学されています。

その中で、ラジオのDJをしながら通学する柳井麻紀さんとルークを紹介します!
柳井さんは、本日、プロフェッショナル講座の卒業試験を受けに来てくれました。
しかし、あと20点で合格でしたが、残念ながら次回へのチャレンジになりました。
なん度か目を瞑って、合格させてあげたいと悩みましたが、
プロの道は厳しいので、本人のためになりません!
次回は、肩を90度まわす箇所を改善すれば合格します。
私が全面的にサポートしますから頑張りましょうね。

IMG_0877.JPG

柳井さんは、FMヨコハマで毎週土曜日9:00~11:00
「フューチャースケープ」のラジオパーソナリティをされています。

昔から動物たちが大好きで、その道に進もうと決めていたそうです。
ある日、DJのジョン・カビラさんのラジオを聴いた時に、大好きになり、
突然、方針転換!そしてラジオパーソナリティになったそうです。
動物の仕事よりもジョン・カビラさんを選んだんですね!

柳井さんは、ラジオパーソナリティをしながらイベントの司会もされていて、
ある動物保護のMCを依頼された時に、メラメラと昔の夢が蘇ってきて、
「ドッグトレーナーになって捨てられる犬を減らしたい!」と決意しました。

乙女心と春の空ですね!

そして、JDAに入学されて、憧れのドッグトレーナーへの道を歩みだしました。
パートナドッグのルークは、イライラすると「ガウゥ!」とクルクル尻尾を
追いかけて回りだす変わった癖があります。
たぶんストレスがかまっていたんでしょうかね。
獣医さんのところで、セロトニンを処方してもらい飲ませたこともあった
そうですが、トレーニングで治そうと決意して悪戦苦闘の毎日が続きました!

授業中でも、JDAに来ない日も、
「クルクルまわっています!止まりません!」と質問を浴びせられて、
電話サポートで応対することもあっことを憶えています。
今では、ルークの回る行動は完全に制御ができるようになりました。

image019.png

柳井さんの夢は、無事に試験に合格してJDAを卒業した後は、
ラジオパーソナリティを続けながら、
ドッグトレーナーとして活動していくそうです。
ラジオからの宣伝でお客さんをいっぱい呼ぶそうですからや役得ですね!
頼もしく思います。

JDAを受講する方は、昔に犬たちと一緒に仕事をする夢を見た方が多いです。
しかし、諦めて違う道に進みましたが、やっぱり犬たちが好きで、
もう一度、夢の実現に向けてチャレンジする方が入学されています。
ウィジードッグクラブの現状は、全国のホームセンターからのご依頼に対して、
ドッグトレーナーの人数が足りません。
私たちと一緒に、犬を幸せにするドッグトレーナーになっていただければと
願っています。

明日から、一泊で5月に開催されるドッグダンス競技会の打合せで大阪へ出張します。
今年のドッグダンス競技会は、東京と大阪をネットでつなぎライブ放映します。
ご期待ください!

感謝
ウィジードッグクラブ 
本部長 島本 洋介

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村