10歳若く見られたいための秘訣!

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

今日は、私の35歳の誕生日です!
午前中までは、まだ誕生日が、嬉しかったのですが・・・
午後からは一転!JDAスクーリングに来てくれた受講生から
「えっ!35歳でしたか?40歳過ぎてると思っていました!」

「こらぁ~!誰が!おっさんやねん!」思わず叫びそうになりましたが・・
そこは大人です。「落ち着いて見えますか?」と聞くと・・
「太めの体型が崩れてるし、いつも疲れた顔してるから・・」と受講生!
ショックが強くて、倒れそうになりました!ヽ(*゜ω。)ノドテッ!!

同窓会へ行くと、こんな先生いたかな?と思うほど老けた同級生に出会います。
そうかと思えば年齢よりも、10歳は若く見える人がいるから不思議です。
どうして・・?

実は、腸に原因がありました。
人間の腸には、約1000種類の善玉菌、悪玉菌、日和見菌が住んでいます。
数にして100兆匹以上、菌の重さは1キロになります!
これらの菌が腸内に広がることを腸内フローラと呼びます。
健康な人の腸では、善玉菌2:悪玉菌1:その他7の日和見菌がいるそうです。

腸の環境を改善させると、細胞が活性化されて、まず性格が変わります。
お肌はピチピチの状態が保たれて、癌やアトピー、アレルギーなどの
健康に問題とされている病気の改善や、脳の活性化に影響することが、
最近の研究で明らかにされました。

ウィジードッグクラブでは、犬の健康を願って「長生き健康プロジェクト」を
立ち上げています。
飼い主さんには、
無添加のドッグフー
org.png

ココナッツオイル、
ココナッツ.png
乳酸菌
20120602_1_5.jpg
愛犬に与えてくださいと勧めています。
欧米の獣医師たちが、攻撃性のある犬には、良質なフードに変えなさいと
指摘する理由が、ここにあった訳ですね。


私の愛犬たちにも、同様のサプリメントを与えていますが、
他の同年齢の犬と比べて、毛艶が良くて見た目の若さをキープしています。
ただ、残念ながら、私は、乳酸菌のサプリを飲んでいませんでした!
実年齢よりも老けて見られた原因は、腸の中の悪玉菌のせいだったんです!
明日からたっぷりと、ヤクルトを飲むことにします。
そして、来年の誕生日には、10歳若い「ウソでしょ!26歳にしか見えません!」と
みんなに言わせてやるつもりです!(σ`゜З´o)アッカンベ・・・ェ。

感謝
ウィジードッグクラブ
島本 洋介

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村