ペット業界の危機

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

ペットフード協会の実態調査によれば、犬の飼育頭数が年々減少しています。
10年前の2004年に1,245万頭の犬たちがいたのに対して、
10年後の2014年には、200万頭減少して1,034万頭となりました。
このうち7歳以上の高齢犬が53%を占めていますから、あと数年で半減以下になるとの
見通しです。

ペット業界全体が危うし!の状況を迎えようとしていますから、
私たちドッグトレーナーも、ぼやぼやしている場合ではありません。
実は、ウィジードッグクラブでは、もう5年ほど前から、やがて訪れる危機を
想定して対応してきました。
まだ発表は出来ませんが、もしそうなれば、ピンチからチャンスに転換できる
プロジェクトが進行していますので、まったく心配はしていません。

そんな矢先に、Petio(ペティオ)で有名なヤマヒサペット事業部さんから、
犬たちを家族として迎えるための、快適な環境づくりを一緒に考えようと、
ご提案をいただきました。

犬たちのしつけ教室で使うアイテムの開発や、無添加おやつの開発、
そしてイベントなどの、ウィジードッグクラブとのコラボです。
こちらも、天下のヤマヒサさんであれば願ったり叶ったりですから
ワンコのように飛びついてしまいました!

まず、第一弾として、簡単なおやつのリーフレットを作成することになり、
カインズ習志野店で活躍する古賀トレーナーのパートナードッグ、ロック君を
モデルにして写真撮影が行われましたのでご紹介します。

右側に古賀トレーナーとロック君 左側はヤマヒサペット事業部の方です。
後ろにいるギャラリーはJDAの卒業生の皆さんです。
image001.jpg

カメラマンは、ヤマヒサペット事業部の方。
「ロックく~ん!いいよ~!いいよ~!」と一緒に伏せたり、
寝転んだりしながらの真剣に撮影! 汗だくです!
ロック君は古賀トレーナーの指示に従い、お辞儀の決めポーズ!
image003.jpg

最後はおやつを咥えて、ハイ完成です!CM作成の裏側みたいですね!
でも、ロック君ギャラはペティオおやつで勘弁!
古賀トレーナーは・・・ノーギャラで勘弁!
image006.jpg

どんな時代が訪れようとも、それに対応する能力を身につけて乗り越える。
私たちはミドリムシのように生き残ります!

感謝
ウィジードッグクラブ 本部長 島本 洋介

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村