仙人のトレーニングをマスターする!

ポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

あの人にはオーラがある!
ニコニコしていて、とても穏やで安心感があって
だけど、なぜか緊張感が伝わり、周りの空気が一変するほどの存在感を
秘めている。話す言葉にも秘められたエネルギーが込められていて、
まるで催眠術にかかったように、ただ頷いてしまう。
まるで、神か仙人のような人ですね。
こんな人が、ドッグトレーニングをすると、犬はニコニコしながら軽快に歩き、
トレーナーからのコマンドを聞きもらすまいと、集中するので訓練も
はかどります!
残念ながら、私のような凡人では、とても、その領域には達していませんから、
いつも思考錯誤で苦労しています。

でも、近づくための3段階のトレーニングをしていますので紹介します。
1段階 基礎体力を養成する。
スクワット、腹筋、背筋、腕立て伏せ、

2段階 俊敏性を養成する。
柔軟体操、縄跳び、タッチアンドゴー、反射トレーニング

3段階 注意力を養成する。
アイトレーニング
WDCs00-284.jpg
ドッグトレーナーは、じっとしていても、犬が動いてくれるので楽な仕事と
思っていませんか?
ドッグトレーニングを追求すると「犬よりも早く動く!」ことへたどりつきます。
物理的に犬よりも早く動くことなど不可能な話ですが、そうすることで
犬たちは認めてくれます。
もし、あなたが犬であれば、自分よりも動きの遅い、決断力のない人をリーダーと
認めるでしょうか?
こんなことを書けば、また炎上しかねませんが、これが動物の世界の常識であり、
犬の社会の常識なのです。
どの世界でも共通することは、オーラを発する人たちは、
必ず、凡人が行っていないことを密かに行っているのです。
そこを乗り越えてきたからこそ、神や仙人ように見えるのではないでしょうか?
私も、そのようにありたいと日々考えていますが、
結婚してから体重が増えました。

エネルギーより、脂肪の発散の方が先ですね。情けない!

最後にポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村